2010年05月10日

ヘッドスパに行ってみた

前回のロッテリアのエビバーガー試食会でいただいたヘッドスパの無料券で体験してきました。人生初のヘッドスパ。
場所は末広町にあるリラックスヘッドというお店。駅からすぐのビルです。秋葉原からも歩けます。
無料券が2枚あったので、フットサルチームの友人(女性)と二人で行きました。二人ともマッサージはたまに行くものの、頭のマッサージは初めて。どんなものか期待でワクワクでした。

とても綺麗なお店の入り口。

100510_spa01.jpg

100510_spa02.jpg

100510_spa03.jpg

100510_spa04.jpg

最初に担当の女性による丁寧なカウンセリング。後頭部にちょっとおできみたいなものがあるとお伝えしました。フリードリンクもいただき、いざ施術室へ。

100510_spa05.jpg

ヒーリングルームと呼ばれる部屋は適度な暗さで丁度良い音量のヒーリングミュージックが流れていました。一番ビックリしたのが、このビルの外は秋葉原のメインストリートである中央通りに面しているというのに、ほとんど外の喧噪が聞こえてこないという静けさ。この落ち着いた空間だから、かなりの確率で寝てしまうのでは……という予感が。。

今回は個室で60分の施術をしてもらいました。

100510_spa06.jpg

100510_spa07.jpg

肝心の施術ですが、正直半分くらいの記憶が飛んでいます。この落ち着いたスペースで気持ちよいマッサージを一時間も受けたらどんな人もリラックスして眠りに落ちてしまうのではないでしょうか。頭のマッサージは思いのほか痛くなく、でも血流がよくなるようなほどよい刺激効果が感じられました。そして担当の方が美人で……。5、6回は落ちたと思うのですがもったいなかったな。。

写真が下手で申し訳ないので、室内の雰囲気はHPの「ギャラリー」も見てみてください。落ち着いたリラックスできる空間だと分かると思います。

一緒に行った友人もやはり眠りに落ちたということでした。こんな都会の喧噪の中でリラックス感を味わえるのはイイ!と思いました。僕がたまに行く中国系マッサージ(痛いことが多い)とは全然違う質の、名前の通りリラックスできるマッサージ店だと思います。秋葉原に行ったときにはぜひ寄ってみたいです。
posted by ポッパーワークス at 21:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

